スチームパンク   かわいい腕時計   がま口バッグ
手作り腕時計とアクセサリーの通販
大切な人へのプレゼントに、いつも身に付ける腕時計の裏蓋にメッセージ刻印も出来ます。

<< 一圓 本店 | main | 美容室 Laug(h) tab Floor ラグ・タブ・フロアー >>
2006.05.24 Wednesday

流儀 りゅうぎ ryugi

Twitter「つぶやく」ボタン
流儀 外観

天文館の跡地に、昨日オープンした、らーめん屋さん。「流儀」(りゅうぎ)。

流儀 醤油らーめん

味噌らーめんがウリらしいけど、今日は味に納得ができないためだすことが出来ないとのこと。
写真は醤油らーめん 650円。
出て来ていきなり、何かがどんぶりの端に付いていて、チャーシューは沈み、海苔はクシャッと、どんぶりの端の方に張り付いていた。。
オープン記念で味タマと、コーンがサービス。

昨日の、オープン時に行った友人は、ぬるいラーメンが出て来たと言っていたので、まだまだ未完のラーメンと言った感じ。
ちなみに、僕が食べた時は、ぬるくはなかったです。。

正直、これで開店してしまうのはどうなんだろうと思ったけれど、これからの流儀に期待することにしましょう。

開店時間は決まっていないらしいです。
だいたい、17時くらいから翌1時頃までの営業らしいです。

武蔵野市吉祥寺本町1丁目22-1 地図
コメント
以前錦城苑という焼肉屋で食べていると、食べ終えた酔っ払いおっさん集団が帰り際に店の人に「今度天文館の跡地で店はじめるのでよろしくお願いします」と挨拶してた。流儀の人たちですね。でもなんかガラ悪くてダラしない感じで、印象悪かったな。後、オープン前まで、店の中ずーっと乱雑にしたまんまで、いつになったら回転準備するんだろう?と不思議に思ってたら、ある日突然オープン。準備なんてロクにしてないと思う。
  • shimba
  • 2006.06.03 Saturday 18:50
>shimbaさん
錦城苑!行ったことはないですが美味しいそうですね!
今度行ってみます。
ここのオーナーの方が風俗店の関係の方のようです。
最近行った方の情報では、メニューに味噌らーめんがなくなって、盛りつけは綺麗になっていたそうです。
コメントありがとうございました!
  • へなちょ
  • 2006.06.12 Monday 02:44
先日、流儀の味噌ラーメンを食べてきました。量が多く、チャーシューがとても柔らかいのが特徴、味は濃いめで大変美味しかったです。ただ値段が高いかなーと感じましたね。。。
  • takashi
  • 2011.05.03 Tuesday 01:43
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック

 
人気の腕時計


アンティークな腕時計

大きい手作り腕時計

四角い手作り腕時計

アクセサリーな手作り腕時計


Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
旅に出よう
楽天トラベル
海外旅行?温泉?ディズニーランド?旅行に役立つ航空券、高速バス予約から宿泊予約まで出来る 便利サイト。
ブログランキング
人気blogランキング地域情報
ブログ村地域生活ブログ
2つのランキングサイトへ登録しています。もしよろしければ1日1クリックお願いします。
Selected Entries
Categories
楽天ランキング
Archives
コスメランキング
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode