スチームパンク   かわいい腕時計   がま口バッグ
手作り腕時計とアクセサリーの通販
大切な人へのプレゼントに、いつも身に付ける腕時計の裏蓋にメッセージ刻印も出来ます。

<< 美容室 Laug(h) tab Floor ラグ・タブ・フロアー | main | タイ料理 Ciao Chiangmai チャオ チェンマイ >>
2006.05.25 Thursday

くぐつ草

Twitter「つぶやく」ボタン
タワーレコードへ向かう通り、ダイア街チェリーナード。そこに、ちよっと不思議な地下への入り口発見!!!
それはきっとCOFFEE HALL『くぐつ草』への入り口です。異空間へ一気にワープ!!階段降りるの少しドキドキ。コーヒーで有名な『くぐつ草』ですが今回はカレーを食べに来ました。

くぐつ草外観

店内は細長い洞窟のようになっていて、まるで鍾乳洞の様。まさに隠れ家といった感じで、地上の騒がしさとは、無縁な世界。なんかわからないけど、ものすごく奥が気になるつくりでもあり。これから行くたびに少しずつ奥に座るよう、がんばりたくなりました。

くぐつ店内風景

注文したのは、くぐつ草カレーとオムカレー。
くぐつ草カレー。1070円。カレーライスとゆうよりは牛肉がしっかりはいっていて、スパイスの効いたビーフシチューの味に近い気がしました。(ルーが別のせいもあるかな?)約10種類のスパイスを使用したおいしくて、とても個性を感じる味でお店の雰囲気にあってました。

くぐつ草カレー

オムカレー。1040円。こちらは、6種類の野菜を炒めに炒めて作ったルーにココナッツミルクを入れた逸品。

くぐつ草 オムカレー
                  
ここなら、一人でもゆっくりできるし、二人でアングラな話もできる、そんな素敵な所でした!!料理の味もお店の雰囲気もぜひ楽しんでください。そして、ゆくゆくは僕の隠れ家になりますように!!

くぐつ草
武蔵野市吉祥寺本町1−7−7 島田ビルB1F 地図
年中無休
10:00〜22:00
0422-21-8473
コメント
夜、お茶しに行きました。雰囲気はバッチシ=*^-^*=
結構、カレーを頼んでる人がいました。
今度は是非カレーにチャレンジしてみます。
お茶は値段の設定が高めの様なヾ(´ε`*)ゝ
  • スイカ
  • 2007.06.18 Monday 15:19
学生時代に、ときどき行きました(もう30年近く前の話ですが)。とても懐かしく、今度機会があったらまた訪ねてみたいと思いました。素敵な写真をありがとうございます。
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック

 
人気の腕時計


アンティークな腕時計

大きい手作り腕時計

四角い手作り腕時計

アクセサリーな手作り腕時計


Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>
旅に出よう
楽天トラベル
海外旅行?温泉?ディズニーランド?旅行に役立つ航空券、高速バス予約から宿泊予約まで出来る 便利サイト。
ブログランキング
人気blogランキング地域情報
ブログ村地域生活ブログ
2つのランキングサイトへ登録しています。もしよろしければ1日1クリックお願いします。
Selected Entries
Categories
楽天ランキング
Archives
コスメランキング
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode