スチームパンク   かわいい腕時計   がま口バッグ
手作り腕時計とアクセサリーの通販
大切な人へのプレゼントに、いつも身に付ける腕時計の裏蓋にメッセージ刻印も出来ます。

2006.07.20 Thursday

Antendo アンテンドゥ

Twitter「つぶやく」ボタン
アンテンドゥ 外観

吉祥寺駅南口(公園口)を出てまっすぐ丸井へ向かう道の左手にあるパン屋さん。
石窯で焼いた食パンが自慢のお店です。添加物を使わず、自然醗酵と手作りにこだわっています。

フロマージュスフレ たっぷりバナナ

手前が新製品のフロマージュスフレ180円
程よくしっとりなチーズケーキがパンになりました!
夏らしい、爽やかな味です。
奥は私のおすすめのたっぷりバナナ168円
デニッシュ生地の中にはカスタードクリームと半分に割ったバナナが
入っています。柔らかくなったバナナとカスタードの相性が最高です☆

吉祥寺ロンロン内にもあります。
(営業時間10:00-21:00)

Antendo
武蔵野市吉祥寺南町1-3-3 地図
042-247-1716
8:00〜22:00
2006.06.29 Thursday

吉祥寺 多奈加亭本店 TANAKA TEI

Twitter「つぶやく」ボタン
吉祥寺多奈加亭本店 外観

東急裏にある多奈加亭 本店のランチに行ってきました。
多奈加亭は1977年創業以来、手作りにこだわり続けているオリジナルケーキと様々な紅茶の専門店です。

吉祥寺多奈加亭本店 パン

お店に入ってすぐにあるパンのコーナー。
1日限定30個の牛すじパン等が有名です。

吉祥寺多奈加亭本店 ケーキ

多奈加亭のケーキ。
なんと、多奈加亭ではケーキの通販までやっています。

う〜ん、おいしそう!
今回はランチでお店を訪れましたが、次回はケーキやパンにも挑戦してみたいと思います。

吉祥寺多奈加亭本店 ランチ

女性に人気のあるというサラダボウル 1,155円 を注文してみました。
テーブルに運ばれた時はびっくり!パッと見、まるまるレタスです!

吉祥寺多奈加亭本店 サラダボウル

レタスの奥にはトマトベースのドレッシングがからまった、ピリ辛野菜達とパニーニのクルトン、生ハム、丸大豆豆腐が!
見た目でも楽しめる演出が素敵です。

店内は、平日にも関わらず、奥樣方で賑わっていました。
平日にも賑わっているお店というのは、地元に愛されてるお店なんだなぁと思います。
接客もきっちりしていて、安心して食事の出来るお店でした。

吉祥寺 多奈加亭本店
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-13-4 地図
11:00〜22:00
年中無休(元旦を除く)
2006.06.29 Thursday

多奈加亭 FARM HOUSE 吉祥寺店 Bakery&Cake shop

Twitter「つぶやく」ボタン
多奈加亭 FARM HOUSE

掲示板でtomeさんに教えて頂いた情報をたよりに、今月24日にオープンした「多奈加亭 FARM HOUSE 吉祥寺店 Bakery&Cake shop」へ行ってきました。
吉マニを利用してくれてる方の情報で、お店を紹介できるのは、なんだかとても嬉しくてウキウキしてお店のドアを開けました。

が、しかし店内撮影等は、こちらから本社に許可を頂かないと、いっさい出来ないということで、取材はアッサリお断りされてしまいました。
店員さんが電話で広報等に問い合わせて、その場で許可を取ってくれるお店もあるのですが、吉マニの説明をしても、取り次いでもらうことも出来ず、撮影もできないと言われ、すぐに凹んで退却しました。。

ウキウキな気持ちからの急降下で、ショックが大きく、何がオススメなのかもお聞きできませんでした。。

何の許可もなくガシガシお店を紹介しちゃってる吉マニ自体に問題があるんですが、非常に残念です。。
ラーメン屋さん等、取材の多いお店は、こういうことに関して慣れた感じなんですがね。。
個人でやってるサイトで全て許可を得て掲載して行くのは難しいですが、何かいい方法があれば教えて下さい。

多奈加亭 FARM HOUSE 吉祥寺店 Bakery&Cake shop
タナカテイ ファームハウス
東京都武蔵野市吉祥寺東町2-18-16
2006.05.10 Wednesday

自家製の味 アオキパン

Twitter「つぶやく」ボタン
アオキパン外観

ずっと気になってたおにぎりパンに会いに…。
井の頭通りを三鷹方面に行くと、スーパー紀伊国屋の手前左側にあります。

おにぎりパン鮭

おにぎりパン鮭(100円)具は他に昆布、しそわかめ、明太しらす、
かつおぶし、高菜など。奥はくるみパン(150円)

おにぎりのような形のパンかな?と思っていたけど、甘かった。
ごはんが入ってるよ〜。割ってみて思わずニヤリ。
見たままの味だけど、楽しい。楽しいって大事よね。

大好きなくるみパンはくるみだけでなくひまわりの種なども入っていて
つぶつぶ歯ごたえがあっておいしい。

どちらのパンも自家製の味。あたたかい感じがする。

小さないすとテーブルがあるので、ここで食べることもできます。

武蔵野市吉祥寺本町2-35-10 アオキビル1F
TEL 0422-22-5908
営業時間:7:00〜20:00
定休日 日曜日

 
人気の腕時計


アンティークな腕時計

大きい手作り腕時計

四角い手作り腕時計

アクセサリーな手作り腕時計


Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
旅に出よう
楽天トラベル
海外旅行?温泉?ディズニーランド?旅行に役立つ航空券、高速バス予約から宿泊予約まで出来る 便利サイト。
ブログランキング
人気blogランキング地域情報
ブログ村地域生活ブログ
2つのランキングサイトへ登録しています。もしよろしければ1日1クリックお願いします。
Selected Entries
Categories
楽天ランキング
Archives
コスメランキング
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode