スチームパンク   かわいい腕時計   がま口バッグ
手作り腕時計とアクセサリーの通販
大切な人へのプレゼントに、いつも身に付ける腕時計の裏蓋にメッセージ刻印も出来ます。

2006.04.28 Friday

Espanol Tapas スペイン食堂

Twitter「つぶやく」ボタン
スペイン食堂 外観

吉祥寺でコーキーズハウスやカーニバルを手がける会社が、本日、東急裏にオープンさせたスペイン料理とワイン&シェリーのお店「Espanol Tapas スペイン食堂」 。
同じく、今日オープンしたバルデカンテといい、今はスペインが熱いのか!?

今日は本当はモスズシーに行こうとしてたんだけど、貸し切りだったので、控えめにチラシを配るお姉さんにオススメメニューを聞いて、チラシを手にお店に行ってみました。

階段を下りると、外からは判らなかった、とってもオープンで雰囲気のいい店内が!
店員さんも、初日だからか、沢山いて安心してご飯が食べれそう!

スペイン食堂 パエリア

写真は漁師のパエーリヤ 1,200円と茄子の唐揚げ 390円。
と、チラシ持参でサービスのデザート 「パン デ ヘラド」。
パエーリヤは注文してから出てくるまで20分くらいかかるよ。
たまたまなのか、僕のパエリアのムール貝の中にはアサリよりも小さい貝が入っていた。。
貝殻は大きいのに。。寂しい。。
茄子の唐揚げは値段の割に量が多くて、みずみずしい!ビールに合う感じ。

肩ロース肉のグリル

写真はイベリコ・ベリョータ(スペイン産 最上級黒豚)の肩ロース肉のグリル 1,380円。
ガーリックマヨネーズ、バジル等3種類のソースが付いてくる。
スパイシーで脂ギッシュな味。

初日だったので、店員さんたちは探り探りな感じ。
でも笑顔で、行き届いたサービスを受けることが出来ました。
接客されていて、グローバルダイニング系列での接客を思い出した。

お店の人と楽しくコミュニケーションとれると、自然と料理もおいしくなるもんね。

東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目16-18
営業時間と電話番号、調べとくの忘れちゃった・・・。
2006.04.28 Friday

Bar de Cante バルデカンテ

Twitter「つぶやく」ボタン
Bar de Cante

ロンロンの一番三鷹よりの出口を出て目の前。
中央線の高架下に今日オープンした「Bar de Cante(バルデカンテ)」。
クリエイト・レストランツの手がけるお店。
今日は満員で入れなかったのでとりあえず外観をパシャリ。

スペインでいう立ち飲み居酒屋「バル」をそのまま日本の街角に持ってきた感じらしい。
とってもムーディーで大人な雰囲気。
並ぶお客さんに対応するお店の方も紳士。

一度飲みにいったら、またこの記事を更新しますね。

株式会社クリエイト・レストランツ
東京都武蔵野市御殿山1−1−1
0422-28-0070
平日
 ランチ 11:30〜15:00(L.O.14:30)
 ディナー 17:00〜23:30(フードL.O.22:30、ドリンクL.O.23:00)
土日祝
 ランチ 11:30〜17:00
 ディナー 17:00〜23:30(フードL.O.22:30、ドリンクL.O.23:00)

 
人気の腕時計


アンティークな腕時計

大きい手作り腕時計

四角い手作り腕時計

アクセサリーな手作り腕時計


Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
旅に出よう
楽天トラベル
海外旅行?温泉?ディズニーランド?旅行に役立つ航空券、高速バス予約から宿泊予約まで出来る 便利サイト。
ブログランキング
人気blogランキング地域情報
ブログ村地域生活ブログ
2つのランキングサイトへ登録しています。もしよろしければ1日1クリックお願いします。
Selected Entries
Categories
楽天ランキング
Archives
コスメランキング
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode