スチームパンク   かわいい腕時計   がま口バッグ
手作り腕時計とアクセサリーの通販
大切な人へのプレゼントに、いつも身に付ける腕時計の裏蓋にメッセージ刻印も出来ます。

2009.07.12 Sunday

LAPIN AGILE ラパンアジル

Twitter「つぶやく」ボタン
LAPIN AGILE ラパンアジル

東急裏、大正通り、藤村女子高校の隣に在る「LAPIN AGILE ラパンアジル」にいってきました。

LAPIN AGILE ラパンアジル 店内

平日の夕方に行ったので貸し切り状態。
のんびり。

トマトバジルモッツァレラパスタ

人気があるということで、注文してみたトマトとバジルのモッツァレラチーズパスタ。

ベーコンレタストマトサンド

友人が注文したベーコンレタストマトサンド。

店内はかなり静か。
食事だけより、お店でゆっくりのんびり語りたい時にいい雰囲気でした。

吉祥寺マニアはブログランキングに参加しています。
もしよろしければクリックお願いします。
人気blogランキング地域情報
ブログ村地域生活ブログ



LAPIN AGILE ラパンアジル
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-15-3
営業時間 11:30〜21:00 (L.O)
電話番号 0422-22-1225
定休日 水曜日
2007.06.10 Sunday

シェーキーズ 吉祥寺店

Twitter「つぶやく」ボタン
ピザ シェーキーズ シェイキーズ

吉祥寺駅からサンロード商店街に入ってすぐ右手にあるシェーキーズ。
ピザやパスタが食べ放題のお店です。
あぁ・・・この写真撮ったのだいぶ前だな。。通行人の方が冬服ですね。。

シェーキーズ 吉祥寺店 店内

店内の風景。
レストランって感じです。
気持ちよく、楽しく、ピザを食べれる雰囲気を作り出している、しっかりした店内の内装。
小さな子供を連れた家族連れが多いですね。

吉祥寺マニアはブログランキングに参加しています。
もしよろしければクリックお願いします。
人気blogランキング地域情報
ブログ村地域生活ブログ

シェーキーズ 吉祥寺店
180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-15-2 ダイヤバローレビルB1
電話番号 0422-21-3125
営業時間 11:00〜22:30(L.O.22:00) 
2006.08.03 Thursday

TALK BACK Bicoque トーク バック ビコック

Twitter「つぶやく」ボタン
TALK BACK Bicoque

お店の前を通る度、いつも気になっていた「TALK BACK Bicoque」へ行ってきました。
いつもお店の前を通るのは夜が多かったのですが、今回はランチタイムに挑戦!
お昼は、夜とはまた違った雰囲気。

店内は、お昼を優雅に過ごす奥様、老夫婦、読書をしながら食事をしているOLさんと私の4組程で、内装は南欧の古い家のようなつくり。

夏のアラビアータ

写真は店員さんオススメの夏のアラビアータ。
サラダ、スープ、ガーリックトースト、パスタ、デザート、ドリンクのセットで1,300円。
ランチにしては、いい値段しますが、サラダからデザートまで全部ついてくるので、十分満足できます。

夏のアラビアータは、茄子、チーズ、オクラ、ブロッコリ、ベーコン、唐辛子が入っている、たっぷりオリーブオイルを絡めたパスタ。
少し辛いのが「夏の」アラビアータってコトでしょうか。
ホールスタッフが1人しかいませんでしたが、店員さんの気配りも行き届いていて、美味しかったです。

あと、働いてる男の子もみんな可愛いかったです。(え?

東京都武蔵野市吉祥寺南町2-8-8
0422-71-2255
お休み なし
11:30〜14:00/17:30〜23:00
土日祝日 17:30 - 23:00
2006.07.11 Tuesday

La Creatura ラ・クレアトゥーラ

Twitter「つぶやく」ボタン
ラ・クレアトゥーラ

吉祥寺北口を出てすぐにあるサンロード、駅を背にして左手、ソニープラザの入っているビル3階にあるイタリアンカジュアルレストラン ラ・クレアトゥーラ。
ここは、なんと言ってもランチタイムが17時までやっているのが嬉しいところ。
3階のせいか、サンロードの中にあるにもかかわらず、意外に知っている人少ないかも。

店内は大人の雰囲気、落ち着いていて、のんびりできます。

ポモドーロクラシコ

ポモドーロクラシコ・ローマ風(サラダ・パン・ドリンク付) 850円

お店の手作りパンがとてもおいしい★
店内は禁煙席とわけられていて、煙草を吸わない僕も安心して気持ちよく食事することが出来ました。

まだ食べたことはないですが、限定で生パスタも有ります。

落ち着いたイタリア料理のお店として「ひじり亭」と並んでオススメです。

武蔵野市吉祥寺本町1-9-10 ファミリープラザ3F  地図
0422-28-4077
11:30〜23:00
ランチ 11:30〜17:00
お休み 不定期
2006.06.23 Friday

PIZZERIA LA BEFANA ラ・ベファーナ 吉祥寺店

Twitter「つぶやく」ボタン
ラ・ベファーナ 外観

吉祥寺駅南口(公園口)無印良品の裏の通りにあります。

ラ・ベファーナ サラダ

ルーコラとパルミジャーノチーズのサラダ900円
お店のお姉さんのおすすめのサラダです。とってもシンプルだけど、
おいしい。ドレッシングが違うんだなぁ。おうちでもこんなの食べたい。

ラ・ベファーナ ピザ

ビスマルク1400円(トマトソース、モッツァレラ、半熟たまご)
わたしの一番おすすめのピザ。ほかのピザもおいしいけど、シンプルな
ものほどわかりやすいおいしさで好きです。半熟たまごが真ん中にのって
出てきますがお店の人が混ぜてカットしてくれます。
耳はカリッと、薄めの生地です。

ラ・ベファーナ 窯

厨房にあるこのかわいい石窯でピザは焼かれます。
できるまでの様子を見ているのも楽しいですよ。

ラ・ベファーナ 吉祥寺店
武蔵野市吉祥寺南町1-10-11 地図
0422-71-4800
11:30〜14:30(L.O.)
17:00〜22:30(L.O.)
2006.06.12 Monday

ゆであげ生麺のパスタ専門店 スパ吉

Twitter「つぶやく」ボタン
スパ吉 外観

ハーモニカ横町にあるスパ吉に行ってきました!
乾麺でなく、生麺のパスタが食べられるお店です。
昼時、土日は行列ができる程の人気店!

スパ吉 店内

白を基調としたシンプルな店内。
パスタ屋さんというよりはカフェっぽい雰囲気。

奥久慈産の温泉玉子のせミートソース

奥久慈産の温泉玉子のせミートソース(1日限定30食)950円。
ソースはミートソースというよりは、デミグラスソースよりの味。

激辛チョリソときのこのペペロンチーノ

激辛チョリソときのこのペペロンチーノ 900円。
激辛という表記ですがそれほど辛くない、さっぱりしたペペロンチーノ。

実は僕の部屋のお隣に住んでる方が、ここで働いてる方だったり。
パスタの写真見てたらまた食べたくなってきたー!

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-3 地図
0422-22-2227
11:00 ? 23:00
お休み 火曜日
2006.05.27 Saturday

茹であげスパゲティとグラタンのお店 ピノキオ

Twitter「つぶやく」ボタン
ピノキオ 外観

吉祥寺南口、公園口を出て西荻窪方面、ブックオフとリペストの間の道「末広通り」に入ってすぐ右手、一階が薬局のビルの3階にあるイタリアンレストランの老舗「ピノキオ」。

ピノキオ 店内

ビルの外観からは想像もつかないくらい、綺麗で明るい店内。
ピノキオは、全席喫煙できるので、煙草を吸う人にもおすすめ。
僕は煙草を吸わないので、食事中、近くの席の人が煙草を吸うと結構つらい。

ピノキオ ポモドーロ モッツァレラチーズ

ピノキオのお兄さん(鼻の高いお兄さんという意味ではない)おすすめモッツァレラチーズのポモドーロスパゲッティー 930円。
チーズがシカクイ形で、ホールトマトとオリーブ油をふんだんに使ったトマトソースと絡まっている、ちょっと変わった、アッツアツのパスタ。
量は結構多め。女の子だと食べきれない子もいると思う。

ピノキオでは100種類以上のパスタが用意されていて、どれを食べようか正直かなり迷う。
全メニューの写真は、さすがにないので、出て来てからのお楽しみ。

セットメニューも用意されています。
プラス550円 本日のスープ、グリーンサラダ、コーヒーor紅茶orジュース
プラス900円 本日のスープ、グリーンサラダ、本日のケーキorアイスクリーム、コーヒーor紅茶orジュース
プラス1,300円 グラスワイン、オードブル・サラダ、本日のスープ、コーヒーor紅茶orエスプレッソorジュース

ディナーでの予算は2,000円〜3,000円程度。
3階ということもあり、お客さんのほとんどはリピーターのよう。
結構穴場だと思います。

ピノキオ
東京都武蔵野市吉祥寺南町2-2-3 オリエンタルビル3F 地図
0422-72-0702
11:30〜22:30、日祝11:30〜21:30
お休み 不定休(月2回)
2006.04.10 Monday

イタリア食堂 LAPANCIA

Twitter「つぶやく」ボタン
LAPANCIA

井の頭通りを三鷹方面へ、紀ノ国屋より少し吉祥寺駅よりの場所にあるイタリア料理屋さん。
お店は小さいですが、清潔感があって、ぬくもりのある暖かい雰囲気が素敵です。

LAPANCIA ボスカイオーラ

写真はボスカイオーラというツナときのこのパスタ 980円。
パスタは少し固めにゆで上げられていて、しっかりした感じ。

あまり聞いたことのないメニューが用意してあって、出てくるまで少しワクワク。
駅から離れているので、駅近のお店では並んで食事しざるをえない土日なんかは、ここまで足を運んで、ゆったり食事してみるのもいいと思います。


武蔵野市吉祥寺本町2-34-15 日加ビル1階
0422-21-4055
定休日 第1月曜日・火曜日
11:30〜14:30
18:00〜22:00
2006.03.10 Friday

ひじり亭

Twitter「つぶやく」ボタン


家庭的だけど雰囲気あるパスタ料理が楽しめるお店、ひじり亭。
おすすめはコース料理。スープやオードブルなどリーズナブルな値段で楽しめます。

トマトクリーム海の幸パスタ

写真はトマトクリーム海の幸のパスタです。素朴なんだけど家庭では作れない感じがとっても素敵に感じます。
俺としてはペペロンチーノがオススメです

コース  2150円から
スパゲッティ  1000円から
ランチパスタ 850円

武蔵野市吉祥寺本町2−2−15 JBPビルB1
電話 0422-20-6288
営業時間 11:30〜16:00(L.O.15:30)、17:30〜23:00(L.O.22:00)
定休日 月休(祝の場合営業、翌休)

 
人気の腕時計


アンティークな腕時計

大きい手作り腕時計

四角い手作り腕時計

アクセサリーな手作り腕時計


Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
旅に出よう
楽天トラベル
海外旅行?温泉?ディズニーランド?旅行に役立つ航空券、高速バス予約から宿泊予約まで出来る 便利サイト。
ブログランキング
人気blogランキング地域情報
ブログ村地域生活ブログ
2つのランキングサイトへ登録しています。もしよろしければ1日1クリックお願いします。
Selected Entries
Categories
楽天ランキング
Archives
コスメランキング
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode