スチームパンク   かわいい腕時計   がま口バッグ
手作り腕時計とアクセサリーの通販
大切な人へのプレゼントに、いつも身に付ける腕時計の裏蓋にメッセージ刻印も出来ます。

2006.07.25 Tuesday

炭火焼肉 佐賀牛 伊万里

Twitter「つぶやく」ボタン
炭火焼肉 佐賀牛 伊万里

旧三越裏、吉祥寺シアターへ向かう道にある365日、年中無休で佐賀牛焼肉が半額のお店。
半額じゃない日がないのに、それって半額なのか!?
というツッコミは置いておいて、このお店の素晴らしいところは、なんと言っても吉祥寺で朝の8時までやっているところ。
終電どころか、始発の時間を越えても楽しめます。

朝までやっているお店はどうしても風俗街に集中しますね。
このお店も、同じ建物の2階3階はピンサロ、地下はキャバクラという、すごいところにあります。
すぐ斜め前は民家なんですよね。。
みんな平気で自転車やらバイクやらを、その民家の前に停めていっちゃってますが。。

味は普通ですが、接客が結構ひどい印象があります。
店内は座敷もあって、ゆっくりテーブルを囲んで家族や友達と盛り上がるのにいいかも。

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-22-11
0422-21-4129
17:00〜翌8:00
お休み 年中無休
2006.05.16 Tuesday

焼肉市場 牛鉄 ぎゅうてつ

Twitter「つぶやく」ボタン
牛鉄 外観

東急百貨店裏、NIKE STORE の前のビルの2階と3階にある焼き肉屋さん「牛鉄」。
安いのに、肉の質もいい、吉祥寺で1、2を争う人気店。
メニューも豊富で、安いお肉だけでなくて、和牛等の高価なものもメニューにあり、かなり優秀。

2階と3階の2フロア、席数もかなりあるのに土日は確実に行列ができる人気店。
店内は、家族で来ている人もいますが、カップルや若者が多くて、かなりにぎやか。
接客は、それなり。

牛鉄 黒毛和牛

黒毛和牛特選カルビ 80g 1596円、牛鉄カルビ 798円、熟成カルビ 504円、辛旨ハラミ 504円、タン塩 599円、ネギタン塩 683円etc。

安さを追求するなら、まんぷく盛り合わせ ロース ハラミ カルビ どっかんどっかん6人前がオススメ。
6人前でなんと、2,751円!4,5人前は 2,116円!
安くてガッツリ食べれる!
予算は、注文するものにもよりますが、1人3,000円以内でおさめることも十分出来ますよ☆
行列のできる理由がわかりますね。

牛鉄
武蔵野市吉祥寺本町2-13-6 Q&Sビル2&3F
0422-20-8484
平日 17:00〜23:45
土日祝 16:30〜23:45
年末年始お休み
2006.05.13 Saturday

焼肉屋 マル喜 市場 吉祥寺店

Twitter「つぶやく」ボタン
マル喜 吉祥寺店

今日は東急裏の大正通り沿いにある「焼肉屋 マル喜 市場 吉祥寺店」のご紹介。
アメリカ牛輸入禁止になる前は、ほぼ毎週通ってた頃もありました。

輸入禁止後も2度程足を運んだのですが、やっぱり味が落ちたりで、全然行かなくなってたんですが、久しぶりに吉祥寺マニアに載せたいお店だなぁということで、立ち寄ってみました。

このお店での僕のオススメは「タンマル喜焼き(535円)」と「はらみ香辛焼き(340円)」。

サクッと食べて帰ろうと思ってたんですが、このお店、入場料がかかることをすっかり忘れていました。
入場料は840円。
ガッツリ注文して、ガッツリ食べて来ちゃいました。

輸入禁止前は、メニューのほとんどが200円台だったので、入場料を取られてもかなり安く感じたんですが、今は普通な感じ。
ただ、今でもお酒を含め、ドリンクは激安です。
なんせ、何を頼んでもジョッキで出てきます。
僕はいつも野菜ジュース 200円。何杯でもジョッキで野菜ジュース!

ビビン冷麺

ビビン冷麺 305円
青唐辛子たっぷりの特製辛味噌が効いてます!

石焼豚キムチ飯

石焼豚キムチ飯 410円
やっぱり、豚とキムチの相性は抜群!

デザートはココナッツアイス 294円 と杏仁豆腐 147円 を頂きました。

値段が少し高くなったとはいえ、1人、4,000円あれば、満腹間違いなしです☆
注文するたびに、テーブルの伝票で現在の金額が判るようになってるので、安心して食事出来ます。

僕の中で、吉祥寺の焼肉屋さんと言えば、李朝園、牛鉄、マル喜。
その中でもマル喜が一番、騒げる感じ。
最近は昔程の元気はないけれど、アメリカ牛輸入再開でまず最初に行くお店だろうな☆

焼肉屋マル喜市場
武蔵野市吉祥寺本町2-15-32 カールライツビル2F
0422-20-2689
平日 17:00〜24:00
土日祝日 16:00〜24:00
2006.05.09 Tuesday

焼肉 冷麺 李朝園 吉祥寺店

Twitter「つぶやく」ボタン
吉祥寺で最も有名であろう、焼肉屋さん「李朝園」。
伊勢丹前、コスモビル4Fにあって、少し場所は判りにくい。
でも行かなきゃソンソン。ココの焼肉は最高ですヨ。
週末はかなり行列ができてるけど、並んで食べるカイはあります!

店内は、かなり広く、バブリーな時期に作られた古めな内装が、ほんわかさせてくれる。
接客は、とってもラフな感じなのに、押さえるところは押さえていて、安心して食事が出来る、最近あまりない感じの対応。
全体的に20世紀に返ったような感じを受ける、独特なお店。
意味もなく「あの頃は良かったなぁ」とか言いたくなる(笑)

でもあれですね、オシャレじゃないので、デートとかには不向きかも。
僕は全然、そういうの気にしないんですけど・・・(笑)
客層は、ファミリー中心。きっとみんな地元の人だな。

李朝園 焼き肉

この質でこの値段は、かなりコストパフォーマンスが高い。
お酒を飲まない人なら、6,000円もあれば、お腹いっぱい。
ちなみに麦茶は飲み放題!

特上リブロース 1,995円、特上カルビ 1,785円、タン塩 1,365円、上ミノ 945円、カルビ1,103円、ロース 893円、レバー 735円、ギアラ 735円。

李朝園 冷麺

冷麺 735円。
つっるつるの冷麺。焼肉の後にどうぞ。

ホント満足、大満足。
吉祥寺で、おいしい焼肉が食べたくなったらまずココです。

記事を書いてて気付いたけど、平日は結構夜遅くまでやってるんですね。
う〜ん、また食べにいきたい!
仕事の後とか最高ダロな!

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-4 コスモビル4階
火曜定休
平日 16:00 - 02:00
日祝 12:00 - 24:00
0422-21-4004

 
人気の腕時計


アンティークな腕時計

大きい手作り腕時計

四角い手作り腕時計

アクセサリーな手作り腕時計


Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
旅に出よう
楽天トラベル
海外旅行?温泉?ディズニーランド?旅行に役立つ航空券、高速バス予約から宿泊予約まで出来る 便利サイト。
ブログランキング
人気blogランキング地域情報
ブログ村地域生活ブログ
2つのランキングサイトへ登録しています。もしよろしければ1日1クリックお願いします。
Selected Entries
Categories
楽天ランキング
Archives
コスメランキング
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode