スチームパンク   かわいい腕時計   がま口バッグ
手作り腕時計とアクセサリーの通販
大切な人へのプレゼントに、いつも身に付ける腕時計の裏蓋にメッセージ刻印も出来ます。

2010.07.18 Sunday

ら〜めん 一二三 ひふみ 

Twitter「つぶやく」ボタン
吉祥寺 一二三

大人の雰囲気、ジャズの流れるラーメン屋さん、一二三に行ってきました。

ラーメン 一二三そば

値段も大人な、一二三そば 一杯 一千円なり。

麺は蕎麦を細くした感じで、蕎麦とラーメンの中間に位置する食べ物。
お客さんも他のラーメン屋では見かけない世代が多い。

ラーメンが出て来るまで時間があるので、ゆっくり時間のある時にどうぞ。

東京都武蔵野市吉祥寺北町1-10-22
月〜金 12:00〜19:00
土・日・祝 12:00〜15:00 17:00〜19:00
0422-21-0919
火曜日定休 不定休あり

吉祥寺マニアはブログランキングに参加しています。
もしよろしければクリックお願いします。
人気blogランキング地域情報
ブログ村地域生活ブログ
2010.06.22 Tuesday

武蔵家 本館

Twitter「つぶやく」ボタン
武蔵家 吉祥寺 ラーメン

2006年に吉祥寺マニアに掲載して以来の再掲載!

吉祥寺ッコに大人気の武蔵家に行ってきました。

あご塩ラーメン 武蔵家

当時行ったときにはなかったと思われる、あご塩ラーメン、600円を注文。

最近ラーメンを食べる事が減っていて、久しぶりだったからか、臭みのあるニオイとしょっぱさで、昔食べた普通のラーメンを注文すれば良かったと思いました。

でも相変わらず、好感の持てる一生懸命働く、気合いの入った店員さん達が沢山いて、雰囲気もよく、ラーメン屋さんらしいラーメン屋さん。

ずっと人気があるのも納得のラーメン屋さんです。

武蔵野市吉祥寺南町2-11-1
11:00〜翌01:00(日曜22:00)
0422-42-6606
年中無休

吉祥寺マニアはブログランキングに参加しています。
もしよろしければクリックお願いします。
人気blogランキング地域情報
ブログ村地域生活ブログ
2007.09.28 Friday

百麺 ごく らーめん

Twitter「つぶやく」ボタン
百麺 ごく らーめん

ヨドバシカメラの8階レストラン街にあるラーメン屋さん「ごく らーめん」。
咲かせ鮨花回廊」と世田谷の「百麺」がプロデュースするラーメン屋さんだそう。

百麺 ごく らーめん 極節とんこつ 細麺 全部のせ

写真は極節とんこつ 細麺 全部のせ 990円。
濃厚でトロリとしたスープ、味が濃いし油っぽいので若い人向けのラーメンなのかな。
僕は結構好きなラーメンですが最後までスープを飲み干す事は出来ませんでした。

スープは「極旨とんこつ(豚骨醤油)」「極節とんこつ(魚介風味豚骨)」、麺は太麺、細麺から選べるようになっています。
ラーメンの値段って結構しますね、サラダもデザートもつかないけど。。

吉祥寺マニアはブログランキングに参加しています。
もしよろしければクリックお願いします。
人気blogランキング地域情報
ブログ村地域生活ブログ


ごく らーめん
電話番号 0422-20-0590
営業時間 11:00-23:00し
駐車券サービスあります
席数 30席
2007.02.17 Saturday

蒙古タンメン 中本 吉祥寺店 もうこたんめん なかもと

Twitter「つぶやく」ボタン
蒙古タンメン 中本 吉祥寺店

末広商店街にある「99イチバ」の右斜め前にある「蒙古タンメン 中本吉祥寺店」に食べに行ってきました。
赤い看板が、ここのラーメンを見事に表現しています。

蒙古タンメン 中本 吉祥寺店 店内

店内は、赤・黒・白と三色にまとめられて落ち着いた感じで、テーブルには
一人一人にポケットティッシュが配られているので、ラーメンに集中することができました。

蒙古タンメン 中本 吉祥寺店 味噌タンメン 700円

ぼくは、「蒙古タンメン」初心者だったので、辛さをおさえた「味噌タンメン(700円)」をいただきました。麺は太めでスープと相性もよく、具財は茹でてあるので辛いスープの中に野菜の甘さが出ていてちょうどよかったです。

蒙古タンメン 中本 吉祥寺店 冷し五目味噌タンメン 780円

へなちょさんがいただいた「冷やし五目味噌タンメン(780円)」は、スープを飲ませていただいたのですが、こちらの方が辛さが強かったので辛かったのですが、辛さの中にスープのコクと甘さが感じられてスープは、こちらの方が僕好みでした。
辛さのレベルもメニューに載っているので、自分にあった辛さを見つけてみてはいかがでしょうか?

吉祥寺マニアはブログランキングに参加しています。
もしよろしければクリックお願いします。
人気blogランキング地域情報
ブログ村地域生活ブログ

蒙古タンメン 中本 吉祥寺店
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町2-9-10
電話番号 0422-49-1233
営業時間 11:30〜22:00
2006.08.17 Thursday

らーめん専門店 ぶぶか

Twitter「つぶやく」ボタン
吉祥寺 ぶぶか

吉祥寺で一番有名なラーメン屋さん「ぶぶか」。
吉祥寺駅南口、公園口を出て徒歩20秒程の場所にあります。

とんこつらーめん屋さんですが、有名なのは「油そば」。
お昼時や、夜は、平日でも行列が出来てます。

油生玉子そば

オススメの油生玉子そば 600円。
生玉子を入れることによって、まろやかな味わいになります。
生玉子以外にも、ネギ、チャーシュー、マヨネーズ等を加えることが出来ます。
トッピングは、生玉子と並んでマヨネーズも人気があるそう。

油そばは、太麺なので茹で時間が長いため、しばらく待ちます。
時間のない人にはお勧めできません。
味が濃いせいか、賛否両論ありますが、油生玉子そばは、ホントにオススメ。

らーめん 550円
もやしらーめん 600円
チャーシューメン 800円
玉子チャーシューメン 900円
ネギチャーシューメン 950円

油そば 550円
油生玉子そば 600円
油チャーシューメン 800円

もやし、生玉子、マヨネーズ 50円
めん大盛、半ライス、味付け玉子 100円

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-2-3  地図
営業時間 11:30〜24:00
0422-41-8180
お休み なし
2006.06.30 Friday

真風 まじ

Twitter「つぶやく」ボタン
真風 外観

5月12日にオープンしたおしゃれな外観のらあめん屋さん。
吉祥寺駅南口(公園口)を出て、西荻方面、ブックオフと不動産屋さんの間の「末広通り」をまっすぐ歩いていくと右手にあります。

真風 鯛塩らあめん

夜限定メニューの鯛塩らあめん880円。
鯛のダシが効いたさっぱり塩味。鯛茶漬けを思わせます。
お酒の後に欲しくなる味ですね。
万能葱、海老鯛ワンタン、あおさ(川のり)がのっていて、とにかく磯の風味満点。
海老鯛ワンタンは生姜、ごま油の香りでらあめんのポイントになっています。
とんこつ系の多い吉祥寺では珍しい澄んだスープのラーメン屋さん。
呑んだ後も行けるよう、もう少し遅くまでやっているといいのにな。

武蔵野市吉祥寺南町2-6-2 地図
TEL 0422-48-8867
営業時間 12:00-14:00 18:00-22:00ごろ
定休日 火曜日
2006.06.11 Sunday

中華そば専門店 天下一品 吉祥寺店

Twitter「つぶやく」ボタン
天下一品 外観

京都に本店を構える、ラーメンの有名チェーン店「天下一品」。
通称「天一(てんいち)」。
吉祥寺南口(公園口)を出てすぐ、よしきゅうの向かいにあります。

天下一品 中華そば 明太ごはん

中華そば(こってり 630円)と明太ご飯(290円)セットで900円、ランチだと750円。
ラーメンスープは「こってり」(名古屋等「スタミナ」と呼ぶ店もあり)と「あっさり」の二種類から選ぶことができます。
鶏と野菜から作ったこってりのスープは、コラーゲンでドロドロ。
はじめて食べる時は、間違いなく戸惑います。
この独特のスープで好き嫌いがはっきりしますが、僕は好きで、たまに無償に食べたくなります。

天下一品 中華そば 麺

麺は柔らかい細麺。ドロッとしたスープが絡みます。

毎年10月1日は天一の日として各店舗でキャンペーンが行われています。

天下一品
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-3-3 地図
0422-72-9303
11:00〜翌4:00
2006.06.04 Sunday

博多 一風堂 吉祥寺店 ippudo

Twitter「つぶやく」ボタン
一風堂 外観

JR吉祥寺駅北口、徒歩3分。
駅のホームからも看板が見える好立地にある、有名チェーン。
昼時には行列も出来る超人気店、深夜4時まで営業してるのが嬉しいところ。

一風堂 赤丸新味

一風堂 赤丸新味 750円

ラーメンには白丸元味と赤丸新味があり、白丸がサッパリ、赤丸がこってりらしいです。
両方を食べた感じでは、こってりというよりは、味が濃いのが赤丸といった印象。
麺は細くて、固さの指定、替え玉も出来ます。
テーブルには薬味が揃い、メニューにはおつまみになりそうなものも揃っているので、ラーメンを注文して待ってる時間も苦になりません。

豚骨臭さや脂のギトギト感のない、さっぱりしてて食べやすい豚骨ラーメン。
店員さんも元気があって好感が持てます。

ランチタイムはご飯が、おかわりし放題です。

一風堂
武蔵野市吉祥寺本町1丁目18-1 吉祥寺ニュープラザビル1F 地図
0422-23-8186
11:00〜翌4:00
2006.05.24 Wednesday

流儀 りゅうぎ ryugi

Twitter「つぶやく」ボタン
流儀 外観

天文館の跡地に、昨日オープンした、らーめん屋さん。「流儀」(りゅうぎ)。

流儀 醤油らーめん

味噌らーめんがウリらしいけど、今日は味に納得ができないためだすことが出来ないとのこと。
写真は醤油らーめん 650円。
出て来ていきなり、何かがどんぶりの端に付いていて、チャーシューは沈み、海苔はクシャッと、どんぶりの端の方に張り付いていた。。
オープン記念で味タマと、コーンがサービス。

昨日の、オープン時に行った友人は、ぬるいラーメンが出て来たと言っていたので、まだまだ未完のラーメンと言った感じ。
ちなみに、僕が食べた時は、ぬるくはなかったです。。

正直、これで開店してしまうのはどうなんだろうと思ったけれど、これからの流儀に期待することにしましょう。

開店時間は決まっていないらしいです。
だいたい、17時くらいから翌1時頃までの営業らしいです。

武蔵野市吉祥寺本町1丁目22-1 地図
2006.05.23 Tuesday

一圓 本店

Twitter「つぶやく」ボタン
ここはラーメン屋さんなんだけど、ラーメンよりも餃子が人気みたい。
俺は昼飯で行ったりするんだけど、結構な割合で餃子ライスを頼む人が多い気がする。




値段も五個400円とリーズナブル。で、ここの餃子でかいのよ。ラーメン頼んで餃子食ったら、もう、おなかパンパンになるんじゃないかな。女の子なんかは一口餃子もあるんで、こっちにした方が無難。

店員さんは二人いるんだけど、一人はいつも餃子をずっと作ってるな。

で、味なんだけど、ラーメンはおいしくないかな。まぁ、あくまで俺の口には合わないといったところ。
醤油と味噌があるんだけど、どっちもあっさりしてる。チャーシューなんかは切り置きしてあったりするからパサパサしちゃっててがっかりするし、あまりこだわりなさそうにみえる。
餃子もめちゃくちゃおいしいてな訳じゃないんでけど、安さとでかさに惹かれて食べにいったりしちゃう。

餃子と中華まんのテイクアウトなんかもやってるんで、今度は中華まんを試してみたいと思ってる。
でもまぁ、一度くらいは行っといていいと思うよ。
店内は静かで落ち着いているけど、店構えからして女の子一人では入りずらいかもね。
餃子食いたいって思ったら試してみては??

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-17-2 地図
Tel 0422-56-3989
営業時間 11:00〜22:30
定休なし

<メニュー>
餃子ライス 550円
拉麺 570円
叉焼麺 940円
冷し中華(夏季のみ) 750円
味付玉子 100円 
などなど

 
人気の腕時計


アンティークな腕時計

大きい手作り腕時計

四角い手作り腕時計

アクセサリーな手作り腕時計


Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
旅に出よう
楽天トラベル
海外旅行?温泉?ディズニーランド?旅行に役立つ航空券、高速バス予約から宿泊予約まで出来る 便利サイト。
ブログランキング
人気blogランキング地域情報
ブログ村地域生活ブログ
2つのランキングサイトへ登録しています。もしよろしければ1日1クリックお願いします。
Selected Entries
Categories
楽天ランキング
Archives
コスメランキング
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode