スチームパンク   かわいい腕時計   がま口バッグ
手作り腕時計とアクセサリーの通販
大切な人へのプレゼントに、いつも身に付ける腕時計の裏蓋にメッセージ刻印も出来ます。

2007.09.20 Thursday

momo curry モモカレー

Twitter「つぶやく」ボタン
momo curry モモカレー 外観

ずっと、ずっと気になっていたカレー屋さん、momocurryに行ってきました!

momo curry モモカレー 店内

女の子が好きそうな雑貨が沢山センス良く飾られた店内に、アジアンリゾートのようなインテリア達。
居心地が良くて、のんびり過ごしたい雰囲気。

momo curry モモカレー 野菜カレー スープカレー グリーンカレー

写真は野菜ハンバーグカレー 大盛り 半熟卵トッピング 1,360円と グリーンカレー 950円。
とにかく具だくさんのカレーが印象的。
カレーを選んで、さらに具を選んで、トッピング、辛さまで選べる、カレー屋にふさわしいカレーメニュー。

カレーは、個性的な欧風カレー、スープカレー、グリーンカレーから選べます。
ランチタイムは14:30まで。
駅から少し離れていて、2階ということもあり、お店のクオリティのわりに結構穴場かも。

吉祥寺マニアはブログランキングに参加しています。
もしよろしければクリックお願いします。
人気blogランキング地域情報
ブログ村地域生活ブログ


momo curry モモカレー
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-10-9 富澤ビル2F
電話番号 0422-22-0231
営業時間 11:30〜22:00
2007.05.20 Sunday

Cafe Montana カフェモンタナ

Twitter「つぶやく」ボタン
cafe montana

中道通りに「Cafe Montana」がオープンしていました。
カフェだけれど、カレーがメインのようでした。
以前はお好み焼き屋さんがあった場所ですね。
ペパカフェからオープン祝いの花が来ていたので、ペパカフェの系列店なのかな?
まだ食事はしていませんが、食事をしたらまた更新しようと思います。


吉祥寺マニアはブログランキングに参加しています。
もしよろしければクリックお願いします。
人気blogランキング地域情報
ブログ村地域生活ブログ


所在地 武蔵野市吉祥寺本町2-10-1
電話番号 0422-21-0208
営業時間 11:30〜24:00
定休日 月曜日
2006.05.25 Thursday

くぐつ草

Twitter「つぶやく」ボタン
タワーレコードへ向かう通り、ダイア街チェリーナード。そこに、ちよっと不思議な地下への入り口発見!!!
それはきっとCOFFEE HALL『くぐつ草』への入り口です。異空間へ一気にワープ!!階段降りるの少しドキドキ。コーヒーで有名な『くぐつ草』ですが今回はカレーを食べに来ました。

くぐつ草外観

店内は細長い洞窟のようになっていて、まるで鍾乳洞の様。まさに隠れ家といった感じで、地上の騒がしさとは、無縁な世界。なんかわからないけど、ものすごく奥が気になるつくりでもあり。これから行くたびに少しずつ奥に座るよう、がんばりたくなりました。

くぐつ店内風景

注文したのは、くぐつ草カレーとオムカレー。
くぐつ草カレー。1070円。カレーライスとゆうよりは牛肉がしっかりはいっていて、スパイスの効いたビーフシチューの味に近い気がしました。(ルーが別のせいもあるかな?)約10種類のスパイスを使用したおいしくて、とても個性を感じる味でお店の雰囲気にあってました。

くぐつ草カレー

オムカレー。1040円。こちらは、6種類の野菜を炒めに炒めて作ったルーにココナッツミルクを入れた逸品。

くぐつ草 オムカレー
                  
ここなら、一人でもゆっくりできるし、二人でアングラな話もできる、そんな素敵な所でした!!料理の味もお店の雰囲気もぜひ楽しんでください。そして、ゆくゆくは僕の隠れ家になりますように!!

くぐつ草
武蔵野市吉祥寺本町1−7−7 島田ビルB1F 地図
年中無休
10:00〜22:00
0422-21-8473
2006.05.23 Tuesday

レストランバー 邂逅 DINING & BAR kaikou

Twitter「つぶやく」ボタン
邂逅 外観

五日市街道を、ずっと西荻方面へ。
知り合いの紹介で初めて行ってみました。
つるかめランドの手前あたり、ひときわオシャレで暖かい光がこぼれているお店が、邂逅(かいこう)。
マスターと、マスターのお母さん、二人で経営されてるとってもアットホームなお店。

レストランバーだから、カテゴリー的には、バーになるんだけれど、今回はあえて、カレーの記事を。
だって、この邂逅のカレー、メッチャ美味しいから。

邂逅 いちぢくカレー

写真は豚バラとイチヂクのカレー 900円。
乾燥したイチヂクと白イチヂクを使ったカレー。
こんなのはじめて食べたよ!
めっちゃ美味しい!

お店のメニューは特に決まってなくて、その日その時だけの新鮮食材を使った創作料理が用意されてます。
でも、何かしらのカレーは基本的に用意してくれてるそうなので、是非、邂逅のカレー、お試しあれ。
カレー以外にもシチュー等の煮込み系は全部オススメらしいです。

何てったって、マスターは中華、洋食、イタリアン、和食、全てを学ばれた方で、お客さんに「今日は何が食べたい?」と聞いてお客さんにあったものを作ってあげたいという、とっても男前な人なんです。

大手チェーン店には出来ない気配り。
吉祥寺で大好きなお店が、またひとつ増えました。
夜中にカレーが食べたくなったら、迷わずココ!!

邂逅
武蔵野市吉祥寺本町1-37-5 地図
0422-23-1686
19:00〜翌1:00
2006.05.03 Wednesday

吉祥寺カレー屋 まめ蔵

Twitter「つぶやく」ボタン
まめ蔵 外観

今回は、吉祥寺でも有名なカレー屋まめ蔵をたずねてみました!!
お店の外観はというと中が気になるお洒落な造り、入りやすく、ヨーロッパの田舎の家庭を思わせます。そして店内のBGMはジャズでかなり僕の好みです、本当に。これなら誰だって落ち着きをとりもどせるはず!!というくらいのムードです。

まめ蔵 やさいカレー

意外や意外、いつもの僕ならビーフカレーやポークカレーを注文するはずが、かなり大胆にも野菜カレーを頼んでみました。この雰囲気がそうさせたのか??今までならありえないことなんですよ!!!!!
大きなお皿にきれいに盛りつけされたカレーは、なにか安心感漂うたたずまい!!
大きなナス、可愛いげなミニトマト、クールなししとう、ボリュームもあり。味のほうは家庭的な味と複雑なスパイスの二本柱。つまりはとてもおいしいカレーで、どっちが好きな人でもいけるはず。大丈夫、大満足です大勝利!!!

バナナとヨーグルトのケーキ

デザートとして頼んだのが、こちらバナナとヨーグルトのケーキです。とてもモチモチとした食感と手作り感満点の風味豊かな味わいです!!
カレー屋まめ蔵。お店の雰囲気も料理も吉祥寺テイストの総本山です!!??

武蔵野市吉祥寺本町2-18-15
0422-21-7901
11:00〜22:30
2006.04.28 Friday

武蔵家 別館 スペアリブカレー

Twitter「つぶやく」ボタン
店の前に、ひときわ目立つ「一度は食べてほしいスペアリブカレー」と書かれた黄金の看板。
生姜焼き定食には飽き足らず、一度食べてみました、スペアリブカレー、600円。

武蔵家 別館 スペアリブカレー

・・・。


具。



具。



このカレーの具って。









スペアリブだけ!?








看板、黄金なのに・・・(関係ない)
な、名前の通りだから仕方ないか。。
真っ白なおさら。真っ白なご飯。カレーのルー。ルーに隠れた骨付きスペアリブ。

・・・。
ぱっと見、時間のない時に家でつくった、レトルトのカレー。

そしてこのスペアリブは、普通の骨付きスペアリブ。
煮られて柔らかくなることもなく、スプーンでは口に運べない、お箸で挑戦してみたが、それでも口に運べない。


素手で運ぶしかない。。


手洗いに用意されている武富士のポケットティッシュ必携のメニュー。
黄金の看板には悪いけど、正直、カレーはカレーでも別のカレーにすれば良かった・・・。

ルーは料理人ケンタロー氏、絶賛の無添加の直火焼ルーが使用されているそう。
カレーのルーは美味しいので、普通のカレーと同じ具も欲しいところ。
大丈夫か武蔵家別館!?
どこへ向かおうとしてるの、武蔵家別館!?

武蔵野市吉祥寺南町2-11-1
11:30〜25:00
2006.04.19 Wednesday

カレー食堂 LITTLE SPICE  リトルスパイス

Twitter「つぶやく」ボタン
リトルスパイス外観

細い階段を登って入る。わくわくしてくる。
L字のカウンター10席のみで禁煙です。

リトルスパイス ブラックカレー

ブラックカレー(¥945)
スリランカの家庭料理をヒントにした鳥手羽元の辛口カレー。
色々なスパイスの味がして、少し苦味があって、そして辛くて。
くちびるが少し腫れるぐらいの気持ちの良い辛さ。

他にもオリジナルレシピの、チキンクリームカレー、ブナ(スペシャルレバーカレー)など。
全部食べてみたいな。

フレッシュヨーグルトドリンクマンゴー(¥315)
スパイスミルクティー(¥294)〜チャイみたい〜
おすすめです。

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-1 山田ビル2F
火〜金 12:00-15:00
17:30-22:30(22:00ラスト オーダー)
土.日祝 12:00-16:00
17:00-22:30(22:00ラスト オーダー)
定休日 月曜日
TEL: 0422-20-7915


2006.04.12 Wednesday

ガネーシャ インドカレー屋

Twitter「つぶやく」ボタン
ガネーシャ 吉祥寺 ハモニカ横町

ハモニカ横町のインドカレー屋さん。
え?この細い階段が入り口?とか、このドアが入り口?というお店は結構ありますが、初めてこのお店にきた時、え?ここで食べるの?と思ってしまいました。
スペースがないのはハモニカ横町ならではですね。
でも一緒にご飯を食べてる人との距離は否が応でも縮まりますよ。
縮めたい人がいたら是非誘ってみてください(笑)

ガネーシャ チキンカレー

チキンカレー 800円。
ここに来てカレーを食べる度、ワー!タイ米だ!と思います。
タイ米ってあんまり食べる機会がないですからね。カレーも普通においしいです。

昔、付き合っていた彼女が、某高校のカレー部(どんな部やねん・・・)だったことで、当時一緒にいろんなカレーを食べに行きました。
そして知らないうちに自分もカレー好きになってました。
そんなこんなで出会ったお店です。

最近、吉祥寺は、どこの街にでもある大手チェーン店が増えて、そういうお店が幅を利かせているのを見ていると吉祥寺らしさってなんだろう?って思う時があります。
ハモニカ横町にある、こういうお店は、どれだけ開発が進んでも、ずっと生き残ってほしいものです。
吉祥寺に遊びにきた時は、チェーン店ではなくて、こういうお店で食事した方がきっと楽しいんではないでしょうか。
ガネーシャのカレー、是非ご賞味ください。
お店も、店員さんも、個性バリバリで、きっと楽しいですよ。

あと、実はまだ食べたことがないんですが、日替わりカレーの中にグリーンカレーが存在するそうです。
グリーンカレー好きとしては、是非一度は食べてみなくてわ!
食べた時は、またココでガネーシャを紹介することでしょう。。

武蔵野市吉祥寺本町1-1-4 ハモニカ横丁内
070-5006-7511
無休
11:30〜20:00
http://dancing-ganesha.hp.infoseek.co.jp/
2006.04.01 Saturday

ナマステカトマンズ 吉祥寺店

Twitter「つぶやく」ボタン
ナマステカトマンズのランチセットのチキンカレー。
ネパール、インド、チベット料理。
アットホームで落ち着く店内、現地の方が素敵な笑顔で接してくれます。
わたしのおすすめはチキンカレー。
胸肉を使っていて重すぎず、スパイシーです。
辛さの調節もお願いできるようです。

ランチセット ¥840〜
キッズミール ¥750
(甘口カレーのセット)
お弁当    ¥525

ディナータイム
チキンカレーセット ¥1280 など

全品テイクアウトOK


吉祥寺本町2−11−7横瀬ビルB1F
tel:0422−21−7010

ランチタイム  11:00−16:00
ディナータイム 16:00−23:00
年中無休

 
人気の腕時計


アンティークな腕時計

大きい手作り腕時計

四角い手作り腕時計

アクセサリーな手作り腕時計


Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
旅に出よう
楽天トラベル
海外旅行?温泉?ディズニーランド?旅行に役立つ航空券、高速バス予約から宿泊予約まで出来る 便利サイト。
ブログランキング
人気blogランキング地域情報
ブログ村地域生活ブログ
2つのランキングサイトへ登録しています。もしよろしければ1日1クリックお願いします。
Selected Entries
Categories
楽天ランキング
Archives
コスメランキング
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode